Raito’s blog

美味しいもの、映画、猫、音楽、好奇心のおもむくままに新しいことの出会いと、美味しいごはんとの出会いの日々をつづっていきます♪

猫の種類は何種類?



f:id:raitooo:20200330224701j:image

こんばんは

猫好きRaitoです😻

 

猫好きといいながら

その割に猫のことをそこまで詳しくないので 

この機会に猫のことを調べてみようと思います🎵

 

まずは

猫がいったい何種類いるのか❗

調べた結果

 

ジャジャジャジャジャジャーン!!!

 

正確な数字は、、

 

不明!!!

 

なんとー!

わからないほどにいっぱいいるのかー

 

その数おおよそ

『300種類』

 

多っ!!

 

まだまだしらない品種があるんだと思うと猫は奥深い😻

世界の猫にもあってみたいし

どんな種類の猫がいるのか今後しらべていってみます🎵

 

ちなみに

猫がペットとして飼われるようになったのは

エジプト先王朝時代の紀元前6000年頃からのようです!!

古代エジプト人が初めて家畜化した動物が猫と言われているのだとか

 

さらに、

エジプトには猫の神様もいて

 

『パテスト』

 

といいます🐈

ja.wikipedia.org

 

どんな神様かというと、、、

バステトはラーが人間を罰するために自らの左目を抉って地上に送り出し、大殺戮を行なった女神と捉えられ、「遠方の女神」[4]や「ラーの目」といった物語群に属することとなる。

引用:wikipedia

 

 こわ!!

大量殺戮て🙀

気まぐれな性格にも程がある

 

猫をおこらすと怖いんですね。。。

 

怒らせないように優しく愛でるようにします😻

 

ではでは、

このあとはどんな猫がいるのか品種ごとに紹介していきます♪