Raito’s blog

美味しいもの、映画、猫、音楽、好奇心のおもむくままに新しいことの出会いと、美味しいごはんとの出会いの日々をつづっていきます♪

『Oh My God』Alec Benjamin♪


Alec Benjamin - Oh My God [Official Music Video]

 

休日の夜にぴったりチルな一曲♪

アレック・ベンジャミンの今月配信されたこの曲

4月3日にリリースするアルバム『These Two Windows』の先行配信のシングルカットです

 

ひとりの夜にふと我を振り返り

どこに向かってるのか分からなくなった心情を綴ったようなどこか切ない曲です

 

歌詞はこちら

[MV] Oh My God - Alec Benjaminの歌詞と和訳 | NextEnglish

出典: NextEnglish.net

 

仕事に追われる毎日にふと訪れる休息の時、

何をやってるのかなと思うことはありませんか?

 

月日がいつの間にか経ってて

ついこの前のことすらうろ覚えで思い出せない

若いときは何も考えず進めたのに

いつからこうなったんだろう

なってこった

 

と、人生を路頭に迷うさまを絶妙に表現してます

 

そんな少し人生迷子になりそうな時や何かに迷ってるときに聴いてみてください♪

気持ちを代弁してくれているようで

歌詞とは裏腹にどこか心地よい気分になれます🌟

 

心が癒やされ、

明日から新しい気持ちで一歩踏み出せるようなそんな曲です♪